さっとスプレーで、お手軽、カンタンに、
プロの防滑施工を

「つるっ!と滑って」転倒、転落などの事故で亡くなる方は、年間で約8000人。
防滑(すべりどめ)は、高齢者がいるご家庭はもちろん、すべての方にとって一刻を争う課題です。

つるっとガードは、防滑専門メーカーのイーモアが開発した家庭用防滑スプレー。

どなたでもお手軽にカンタンに、プロの防滑施工を行うことができます。


つるっとガードの特長

POINT1 プロの防滑技術を、この一本に凝縮
クリアグリップ&カパラグリップを通じて培った、プロの防滑技術とノウハウを惜しげもなく注ぎ込みました。
防滑専門メーカーのイーモアだから実現した、防滑力をぜひお確かめください。

●国の防滑基準をクリア
最も悪い湿潤状態の水+ダストの試験条件で、国の「高齢者、障害者等の円滑な移動等に配慮した建築設計標準」であるCSR(滑り抵抗係数)0.4以上をクリアしています
[CSR平均値]


POINT2 お手軽・カンタン・低コストで防滑施工
業者に防滑施工を依頼すると、面積がわずかでも5~10万円程度はかかります。つるっとガードなら、防滑施工したいところに、さっとスプレーするだけ。お手軽にカンタンに、低コストでプロフェッショナルの防滑が実現します。
●ご使用方法
床面の汚れを除去した後、一回スプレーし、乾いた後にもう一度スプレーしてください。
※詳しくは使用上の注意をお読みください。



POINT3 天然石・タイル・金属など幅広い素材に対応
御影石、天然石、磁器タイル、金属など幅広い素材に対応。たとえば御影石のロビー、玄関や浴室のタイル、アルミ脚立やハシゴなどの滑り止め対策に最適です。
●用途例


POINT4 陶器をリサイクルした自然素材を使用
滑り止めの骨材は、陶器のリサイクル粉末。
これをシリコン系樹脂で塗布して、防滑効果を高めます。
金属等とは違う、土にかえる自然素材だから安心感が違います。


●つるっとガードの仕組み




製品仕様